忍者ブログ
週末計画は日々の肥やしです。  日ごろほっつき歩いた散策や美味しいものなどを紹介します。
おすすめ ギア
ヘッドポーター MERGE財布M 黒 アバクロダウン ウォーターヒヤシンス・ダイニングチェア ヘレナ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晩秋を探しにリハビリ散策。
うまいもんと温泉は外せませんよ。。

http://hoxtutuki.yokochou.com/tozann-a22.html
PR
H27.7.19
本当は鳥海山の予定なんですけどねー


http://hoxtutuki.yokochou.com/travel-a14.html
残雪を歩きに初夏の山深い船形山へ

http://hoxtutuki.yokochou.com/tozann-a20.html
山形は朝日町にあるりんご温泉は再再来した

ここの雰囲気いいんだよねー石油系臭が忘れられない
時期だねーりんごが大きくって絵になる

湯上りもヌルスベだし
露天風呂あがりの展望座敷にゴロ寝もいい

食堂ではりんごが練りこんだ麺がシコつるで最高
ラーメンも冷麺も冷やし中華も麦切りも最高

1番旨い麦切りの乾麺を大人買いさ
南中山に昨年オープンしてまだ一年も経ってないが、まだまだ個数制限のあるチーズケーキ専門店のおーチーズだ。
っていうか、数日前に通りすがりに発見したばかりだけどね。
10時半にオープンして午前中に売り切れるっていうから仕事ちうにしか買えない。
ので、保冷バッグを家から持って来てコンビニからクラッシュアイスを買ってきた。
さすがだ、早くから並んでる。
4.5月の限定品を含めても9品。
チーズケーキ好きからしたらスタンダードを先ず食べてみたいのが本音だ。
お店の名前の付いたケーキも気になったが、クレームブリュレみたいと書いてあったので、クレームブリュレなんかは食べたくない。
ベイクドとNYを買って食べてみた。
ベイクドは濃厚、適度な酸味もある、余計なバニラ感は少ない。
NYはまったり、レアの様なとろりとキャラメルの甘さ香ばしさが広がり、クッキー底はバリッと硬めだ。
んまい。
店名 チーズケーキ専門店 Oi!Cheese!
(おいちーず)
Oi!Cheese! 南中山に昨年の9月オープンしてたなんて知らなんだ。
こんな晴れた日の午前中にテイクアウトは出来ない。
午前中で完売するらしいので覚えとこ。
最近のMyブームはどら焼き
ankoyaという3店舗構えるお店がある
小さく四角目にラップされたハンドメイド感
けどずっしり感
あんこがしっかりと美味しい上に
5種類も品揃えがあり楽しめる
あんこ、もち、いも、バター、くるみ
いもは沢山入ってるし
くるみもゴロゴロと沢山入ってる
初めて食べたのは仕事先であんこを頂いた
見事にハマった
どら焼きという和菓子の分野は買ってまで食べることはなかったのだけれど
また新しい種類が増えるのを楽しみにしたい
で、今日は食べた事のなかったバターを食す
んめっ
泉店は9時オープンすると早い時で11時には売り切れもあるとの事だ
台風前の最後の秋を見に 三ツ石山へ
滝峡荘のラジウム温泉を堪能

http://hoxtutuki.yokochou.com/tozann-a18.html
笹谷峠から北に連なる神室山

http://hoxtutuki.yokochou.com/tozann-a17.html
喰って呑んだくれて秋保な日々

http://hoxtutuki.yokochou.com/camp-a16.html
ホームページ
キャンプ・温泉・登山などの  ほっつき旅日記です どうぞご覧ください。
うまいもん
松田優作が愛したオールドクロウ
最新CM
[02/24 もすもすモアイ]
[02/24 柊]
最新TB
忍者アド
カウンター
最新コメント
[02/24 もすもすモアイ]
[02/24 柊]
アクセス解析
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
モアイ男
性別:
男性
自己紹介:
仙台在住 43才 散策好き
ポイントアフィリエイト
お天気情報

Copyright © [ モアイがほっつき歩き ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]